SSブログ

副作用はないの? [サプリメント情報]

ラクトフェリンは腸内環境を改善したり、免疫力を向上させたり、
内臓脂肪(BMI)を低減したり色んな効果があるとして今では
知名度もかなり高いのではないでしょうか?


でも気がかりなのは副作用があるのかないのか。


どんなにいいものでも体に摂りいれるものですから副作用は
気になりますよね?


今までに色んな研究がおこなわれてきましたが現時点ではこれといった
副作用が出ていないのが現状です。


ラクトフェリンは母乳にも含まれており赤ちゃんの免疫力・抵抗力を
つけるために必要不可欠な成分です。


赤ちゃんが摂取しているのですから副作用というのはないのは
ごく自然のことなのであまり神経質になりすぎないようにしましょう。


しかし原材料が乳製品なので牛乳などでアレルギーのある方は
控えるか医師に相談されることをオススメいたします。


また、副作用ではないのですが過剰に体に摂りいれることで
腸の調子が良くなりすぎて逆に下ってしまう可能性があるので
摂取量には注意が必要です。


1日の目安としましては100~400mgぐらいが一般的ですので
その間で自分に合った摂取量を見つけてみると良いですね。


最初は少ない量から始めてみてお腹の調子と相談しながら
だんだんと量を増やすようにしていってください。


それで便がゆるくなるようでしたら少し減らすなどして
調節されるといいと思いますよ。


また、妊娠中・授乳中の方は摂取される前に掛かりつけのお医者さんなどに
相談してから摂取されることが良いかと思います。


安全面でもアメリカの食品医薬局FDAが食品添加物に対し特に
安全だと認めたものだけに与えられるGRASというものがあり
ラクトフェリンはそのGRASが与えられていますのでとても安心して
摂取することができますね。


>>ライオン(LION)のラクトフェリンの詳細はこちらから

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

口コミを比較効能はどんなですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。